2002/04/19

MMORPG

スクウェアの Final Fantasy XI、まんがガイドなども紹介され、発売1ヶ月前といよいよ迫ってきました。
やってみたい気持ちはすごいあるんだけど、ネット廃人にならない強い意志が僕にはあるのだろうか?
はっきり言って自信ありません(ぉぃ

Math Multiplay Online RPG と言えば、古くからはUltima Online、Ever Questなどアメリカ産、最近ではリネージュやラグナロクなどと韓国産が目立ってきているみたいです。
日本産で僕が知ってるタイトルはディプス・ファンタジアぐらいで、FF11が出るまであまりぱっとした印象を受けませんでした。

しかし・・・
コーエーから発表された、信長の野望オンライン!!!なんか・・・カコイイ!
“ギルド”ではなく“徒党”です(笑)マップに甲信越が含まれてるみたいなので、長野県の上田市あたりにも住めそうですね。
職業としては侍、忍者、陰陽師とか書いてある他に、“町人”とあるのですが役に立つのかなぁ?
あ、侍で修行を積んだ後に町人にクラスチェンジですか。
で、普段は遊び人を名乗ってみたりして。いいなぁ、和風。面白そう。でもやっぱりネット廃人になりそうだよ・・・こわい。

0 件のコメント:

コメントを投稿