2002/04/04

日本スペースガード協会

宇宙に謎の物体があるそうです。50メートルの人工衛星らしきものを、日本スペースガード協会(http://www.spaceguard.or.jp/)の望遠鏡で発見したとのこと。

日本スペースガード協会。JSGAの青いシンボルマークが、なんというか“地球防衛軍”と言った雰囲気です。
彼らは、小惑星とかの衝突がないか監視する団体らしいです。衝突したり、衝突しそうになる事そのものをどうにかできるかどうかは別ですが、もしかしたら隊員協会員の一人が巨大な宇宙人と融合したような感じになっており、
いざというときにはその巨大な宇宙人の姿に変身してどうにかしてくれるのかもしれません。

また、全世界を統合するSpaceguard Central Node(国際スペースガード財団)という団体もあるらしく、彼らが発見し注意を向けている怪獣隕石にそれぞれ名前をつけて公開しています。
なんか・・・楽しそうだね(w

4/4、オカマの節句です。バラとか飾るんでしょうか?あ、それはモーホーですか?
先日車で移動中、信号待ちで止まっていたときものすっごいのいたよ。太ったデブのオッサンに、丸坊主のオッサンが腕を絡め、しなだれかかって歩いてました。キモいというか、電波入ってますな。