2002/04/01

新学期

社会人○年目にして新学期という言い方も変ですが、一応。
新入社員とかたくさん入ってくるんだろうか。もう机置く場所ありませんよ?とかいいつつ、自分の机がなくなったりしないかちょっと心配です。
心配しながらも残業もせずサクッと帰宅し、漫画「サトラレ」の1巻捕獲。

ゲームキューブ版Phantasy Star Online EpisodeⅠ&Ⅱが発表になり、モニター参加者募集してたりします。
モニター用のセットにブロードバンドアダプタが無いのでちょっと参加できそうにありませんが、結構面白そう。
参加者のホームページをウォッチしてチェックでしょうか。
パソコン版のラグオルはまだまだ盛り上がってるのかなぁ?Dreamcastでたまーに繋げると、やはり寂れた感じが否めないです。

M:tG日本選手権甲信越予選参加申し込みしました。
なんとなく周囲のマジックに対するモチベーションが下がってきており、上田のデュエルスペースにおける全体的なレベルも下がってしまっているため、プレイヤーとして強くなるには苦しい状況です。
もしかすると次期エキスパンション“ジャッジメント”を最後にタイプ2を追いかけるのをあきらめる可能性もあるので、大きなイベントなら記念参加しておきたいのです。
いや、それでも一応勝ちに行くつもりですが。一昨年はスタート直後から4連勝し、60人以上いる中の上位4名の中に入るという素晴らしさでしたが、終わってみればKuro氏のほうが成績よかったような。
去年は4戦ぐらいやったところで負け負けでいたたまれず途中で帰ってきました。
今年は“目指せ本戦!!”の気合いで行きたいと思います。