2002/04/19

ロボ

「ヲパーノレプロジェクト技術勉強会」というのが毎週開催されています。今日はデータの書き込み関係について。
ホワイトボードにカタカナで、リード/ライト/イレーヌと書かれており、イレーヌって誰?外人?と思ったら“イレース”のことでした。
・・・くだらなくてスマソ

あちこちで話題になってる、ソニーの二足歩行ロボ。なんか微妙です。かわいくないし。
どうせならラッテの頭をそのまま採用して、リアルにゃんまげとしてデビューして欲しいものですが、飛び付かれても大丈夫なぐらい強靱な足腰になってないとやばいかもしれませんね。
ラッテ&マカロン、佐久のラオックスにおいてあって愛嬌ふりまいてるのを何度か眺めてます。かわいいんだけど、やっぱりオモチャチックな雰囲気が強くて10万払う気にはなれませぬ。
ま、うちにはリアル猫がいるのでもともといらないんだけどね。

ロボのペットを見ていると、都会育ちだった学生時代の友人が「俺、中学ぐらいまでカブトムシって電池で動いてると思ってた」と言ってたことを思い出します。
なんか衝撃でした。ああ、いなかで育って良かったなぁ、とちょっと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿