2001/12/19

ラグナロクオンラインβテスト

ラグナロクオンラインβテスト、接続成功しました!
えっと、このゲームは、キャラがかわいい感じのネットワークRPGで、現在βテストであるため無料です。
PSO仲間の間でちょっと話題になっていたのでやってみたいなと思ってたんですが、今までうまく起動できなかったのです。
どうやら原因はグラフィックカードのドライバだったようで、ドライバを最新版に変更。
でもその後もWindowsのエラーが出てしまう。しかたないので試しに、一旦ラグナロクをアンインストール。C:\Program Files\Gravityも全部削除。
それから以前紹介したダウンロードページで念のためもう一度ダウンロードして、インストールしました。
どうかなぁ…お、動きそう…おぉ!起動したよ!(・∀・)

%(。。 メモ
DirectXを最新にしよう
グラフィックカードのドライバを最新にしよう

一度ログオンできちゃえばもうラグナロクをたっぷり楽しめます。とりあえず道端に座り込んでる兄ちゃんに声をかけてみました。
「すみません~」
「はいはい」
「ここってなんていう町ですか?」
「モロクだよ(^^;」
「ありがとうございました」
いいなぁ、座るの。PSOでは座って話をするのがまわりのみんなの夢だったからね(笑)スキルレベルが上がると回復を早める技能として“座る”アクションができるようになるらしい。
というわけで、少なくとも座れるぐらいまでレベルを上げよっと。
町の外へ行くとピンク色のスライムみたいなの発見。よわそー。攻撃だー!
バシッ!バシ!バシッ!!パッタリ
…ころされました。あっさり。見た目はかわいいのに、強いよ…

キャラ作ったときにマップ上のどの町に配置されるかわからないので、友達と会うのは少し大変そうです。
ただ、名前がわかってればいきなり遠隔でチャットができるからそれだけが救いだね。ていうかPSOでチャットしながらラグナロクをプレイということになりそう。
とりあえずは、パイオニア2で目の前にいる仲間達を探す旅に出たいと思います。