2001/12/17

ラーメン

突然、ラーメンたべたいなぁ、と思いラーメン花月にいきました。濃い系のラーメン食べたいときは結構いいんだよね、ここ。
ニンニクげんこつラーメン大盛り+どっかんたまご+生ニンニク生しぼりをたのんでみました。
太い麺とたくさん入ったゆで卵、ニンニクのきいたスープを堪能しましたが、食べ過ぎでしばらく身動き取れませんでした。

上田でラーメンといえば『元祖ニュータンタンメン』がおすすめです。上田市で検索かけたら結構沢山のページがあって驚きました。
でもニュータンタンメンのページは無いみたいだなぁ。
ここは4段階の辛さから選べます。僕は3番目の辛さにしておいてライスを一緒に頼み、麺を食べ終えたらライスをスープの中に入れて雑炊のようにして食べてます。でもいつも混んでるんだよね。

家に帰るとうちのネコが、にゃお~と言いながら階段を下りてきました。それ自体はいつものことなんだけど、なんか鼻の上が黒い。
なんだろうなぁ、マジックで落書きされたようなかんじで、楕円形に真っ黒になってる。うーん、どこでどうしたらこんな風になるんだろう。
カメラつけて1日の行動を追ってみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿