2001/12/17

P/ICE

グルメドールに友人たちとお茶を飲みに行き、前に書いたようにアンケート用紙にホームページをもうちょっとかっこよくしたほうがいいよ、と書いてきました。
どうなるかなぁ。どきどき。

Kuro氏からアクアプラスからでたP/ICEという、ゲームボーイちっくな携帯ゲーム機を借りました。
25MHzのCPU搭載で、4本もDMAがあるのでモノクロ表示の見かけを大幅に上回るパフォーマンスにびっくり。なんに使うんだろ、このパワー。
液晶がやっぱりちょっと遅いので、残りのCPUパワーでパソコンと通信しろということでしょうか。
漢字とかもROMでもってるし、ファイルからテキスト読み込んで表示とかも簡単にできました。もうプログラム作ってる人いるのかなぁ。
コンテストに応募したら12月賞50K円もらえるだろうか。突っ込んでいじるべきか、フーン、と言って終わらせるかマジ悩みどころ。

あ、そういえば年末ジャンボ宝くじ買いました。気合で40枚も。120K円ナリよ。
いやぁ、これで3億円ゲットですなぁ。当たったら自分のサーバー立てます。1月中にこのホームページが引っ越したら当たったと思ってください(w

0 件のコメント:

コメントを投稿