2001/12/20

手袋

当研究所の構成をちょっと修正しました。
ちょっとJavascript使ってみたよ。右上のとこ。見た目をよりシンプルに。

寒くなってきたので、手袋をして行こうと思い、タンスの中を見ると右手だけポツンと落ちてました。
しかしちょっと探してみても左手が見つからない。片方だけあってもあったかく感じないよ。
THE NORTH FACEので、5年も前に買ったお気に入りなのに。
うーん…あ、この中かなぁ。セーターがたくさん入った箱。
中身を一つ一つ取り出していくと、箱の一番下に埋まっているのを発見!そして捕獲!
セーター散らかっちゃってるけど、帰ってきてから片付ければいいや。さーて会社いこっと。

あれ?
手袋、左手しかないよ…散らかしたセーターを適当にひっくり返してみるけど見つかんない。
結局丁寧に片付けました。
途中で右手も再発見。両方そろった!

朝から一働きしちゃったよ、つかれたなぁ。玄関の鍵を閉め、ポケットに手をいれて歩き始めた時、結局素手であることに気付きました。
ああぁ。
もういいや、今日はあきらめよう(笑)

ラグナロクオンライン、がんばって友人に会いに行きました。
モンスターはとりあえずこっちから攻撃するまで襲ってこないので、どんなに遠くても身の危険は無いはずなんです。
しかし移動方法が進行方向クリック、攻撃方法がモンスターをクリックであるため、木の陰に隠れたモンスターを知らずに攻撃してしまい、逆に襲われてパッタリ、というのを3回ほど繰り返してしまいました。
やっぱダメだ、ちょっとは強くしないと。
無抵抗でやたら堅い「卵」をいくつか壊すと、とうとうスキルレベルが3に。座ることができるようになったよ!!(w
他のザコモンスターもどうにか倒せるようになり、一安心です。
まんまるのスライムもどきと格闘したり、トリのような物に殺されそうになったりしながら、
砂漠を行き、山を越え、谷川を渡って森を抜け、目的の町『プロンテラ』にたどり着きました。
なんか人多いよ。都会だぁ。
人ごみの中大声で叫びまくり、なんとか友人達と落ち合うことが出来ました。バンザーイヽ(´ー`)ノ
次の目標は転職だ!剣士、魔法使いとか6種類もあるけど、何になろう?