2001/12/23

ネコスタンプ

おもちゃ屋さん大混雑してました。みんなおもちゃ買ってるんだろうなぁ。
ちょっとびっくりしたのは、『ネオジオROM“メタルスラッグ”買い取り価格10万円』という張り紙。なんかすごいよ。持ってたらお宝ですね。

道路の雪はすっかり解けましたが、家の周りの雪はまだ半分解けたり、それが凍ってつるつるになったりしちゃってます。
家のネコ、休みの日は外に出たり入ったりしてるんですが、こんな日は外から帰ってくるたびに足を洗わなければならないので大変です。

ネコの足は、手のひらの部分と指の部分で接地してまして、指の部分はきちんと4つに別れており、指の間は実は結構隙間があるんですよ。
指の間にもきっちり毛が生えていて、ネコが水を嫌がるのはここが乾きにくいからなのかなー、と思ったりもします。
泥の中を歩いてくると、指の間に泥がたまってしまうために、床を歩くとかなり長いあいだ肉球マークをスタンプすることが可能となります。なんだかマンガみたいに家中にあしあとが。
oooo
_○  oooo
    _○

掃除するのもたいへんなので、結局マメに洗ってあげるのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿