2001/12/16

ドリキャス版MtG

ほっぴー氏宅でドリームキャスト版マジックやって遊んでました。
最初に5つのデッキからひとつ選び、それを使って島の怪獣たちと対戦して、勝つとカードがもらえます。
もらったカードで自分のデッキを強くしていこう、とそんな感じ。
マジックはルールが細かいのでコンピュータにやらせるとやっぱりちょっとめんどくさい感じがします。でも、ゲームの内容としてはシールドデッキをだんだん強くする感覚が結構おもしろいかなぁ、と思った。
3K円ぐらいなら買ってみてもいいかも。積極的に人には勧めたりしないけど。

最近いろいろ世間が物騒な感じです。景気悪いからねぇ。文春の『2ちゃんねる宣言』読んで知ったのですが、今日本では、犯罪の検挙率が2割になっちゃってるそうです。
それってすごく治安悪いってことだよねぇ?ちょっとこわい。
そんな時代、やっぱりこういうところで自分にあった道具を見つけるってのはどうでしょうか。山海堂様。おみやげやさんと書いてありますが、あきらかに○○屋です。
ドラクエとかだと入り口に剣の看板出てたりする。
ケイオスソード“オーディン”とか売ってます。『槍、薙刀各種』とかも。かっこいいなぁ、欲しい!( ゚∀゚)
でも通販で買ったりすると、家族が受け取るので厄介なことになりそうです。「なんか剣とどいたよ!」と取り乱して会社に電話されそう。
せめて触りたいなぁ。ふりまわしてみたい(笑)