2003/05/06

限界突破

FFXI、レベル56以上に上げるための、限界突破クエストに行ってきました。
55になってからたいして経験値も貰っていないので56になるのはまだ先なんだけどフレンドがクエスト攻略パーティを企画しているという事で便乗することに。
内容は、北の地に異常に強いノートリアスモンスターがいて、そいつを倒したあと30秒ぐらいの間にだけ取れるアイテムがあるらしく、それを取ってこいという内容。1人ではもちろんムリ。もっと高レベルがいても、10人以上必要とのこと。
少し緊張しながら待ち合わせ場所に行ってみると、いつも誰もいない場所なのに20人ぐらいの人がうろうろ・・・この人達みんな参加者?
パーティを組んでみるとフルアライアンスの18人。さらにもう1アライアンスあるらしく、総勢30人以上が参加する大作戦になりました。限界突破クエストを受けているのはそのうち5人ほどで、後はみんなお手伝いです。
学校の1クラスが遠足に出かけたような状態で、全体のリーダーはかなり苦労したと思うけど、6人ごとのパーティリーダーが自然と取りまとめ、目的地までの敵も数の暴力でなぎ倒しながら進んでかなり楽しかったです。
なんとか限界2も突破できました。60レベルになってアーティファクトを全部装備するのが夢。

0 件のコメント:

コメントを投稿