2003/05/01

チキ・チキ・バン・バン

金曜日、衛星放送で映画“チキ・チキ・バン・バン”が放映されてました。
1968年の作品で、クラシックな車が海の上を走ったり空を飛んだりする冒険物語です。
風景がとても美しくて感動しました。中世風の城、服や鎧など細かい衣装もチープさが無くて、荒唐無稽で笑い所満載のストーリーながら見入ってしまいました。
テレビつけたら始まってた、という状況なので導入部分を見逃してしまった・・・
3時間超の長さで、丁度半分ぐらいのところで休憩時間が入ったのにはびっくりしました。NHKなのでCMでは無いです。休憩時間が、フィルムに含まれているのです。画面が真っ暗になってひたすらかの有名なテーマソングが流れてました。
DVD販売してるんですねぇ。最初のシーンを見るために是非ゲットしたいところ。

0 件のコメント:

コメントを投稿