2003/05/19

有給。猫。

特に用も無く有給。のんびりしてました。
おかげでうちの猫の普段の生活を垣間見ることができましたよ。
ブラブラ歩き回り、休みたければ戸の前でにゃぁにゃぁ訴えて家に入れてもらいごろごろ。庭に鳥がいるのを見つければそろっと出て行って飛びかかり、飽きたら今度は塀の上をすたすた歩いてました。
狩りも食事には関係なくて、すごく余裕な生活ですね、まったく。
床屋も行かなくていいし、風呂も入らなくていいし、そもそも仕事なんか無くてもただただ気ままに生きていけばいい飼い猫。
ある意味、全生物の頂点に立っているはずの人間の、さらにもう一つ上の位置にいるのではないかと思ってしまった休日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿