2003/05/17

タマちゃん

アザラシのタマちゃん、なにやらいろいろと大騒ぎになってますね。
騒ぎの元凶は「タマちゃんのことを想う会」という団体で、検索かけたけどホームページは無いみたいで残念。まぁもしあったとしたら掲示板とかすごいことになっちゃうんでしょうけど。
メンバーは20人ぐらいいるらしい。ちょっと前に、「やせてきてかわいそう」と言いながらタマちゃんを捕獲しようとして警察呼ばれてます。
まぁ客観的にみると日を追ってまるまると太っていってるわけで、おそらくタマちゃんもそれなりに快適なアザラシライフを満喫しているように見えます。なんとも電波な団体が出てきたなぁという感想でした。
で、今度は「えさがなくてかわいそう」と言ってホタテを川に投げ込みまくるという事件があったらしい。役所の人とか出てきて「ゴミを撒くな」と一生懸命止めてましたが、「タマちゃんがかわいそうでしょ!」とかいいながらホタテを川に投げまくるヒステリックな感じは某カルト宗教団体を彷彿とさせてくれました。あの近所の役所の人とか警察も、変な仕事が増えて気の毒です。
ここは「タマちゃんを見守る会」からタマちゃんを守る変身ヒーローなんかを送り出して守ってあげてほしいですね。タマレンジャーとか。