2003/05/23

身軽?

順調に太って来ていた猫ですが、さすがに8キロ手前ぐらいで落ち着いてきてます。
朝は日なたで寝転がっていて、昼間はどこかへ行っていて、夜帰ってきてねています。昼間も寝てるのかもしれないけど、なんだか普通のサラリーマンの生活のようで笑えます。
さすがにお腹のあたりがちょっとたぷたぷしてるんだけど、たまにネズミや小鳥が庭にうち捨てられているところを見るとそれなりの機敏さは残っている模様。いや、もしかすると年季が入ってくればそれほど素早くなくても小動物を捕れるノウハウみたいなものが身に付いてくるのかもしれませんが。
そういえばすずのついた首輪してるのにネズミ捕ってくるんだよなぁ。どうやってるのか見てみたい。あと、ネズミはどこに住んでるのかもちょっと気になる・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿