2002/03/09

TRPG、カラオケ

昨夜、明け方4時までAu.Craw氏宅でマジックで遊んできました。
前回の大会で使った真っ黒なデッキをスタンダード対応に変更。狙った戦略どおりに動き始めるととても面白いのですが相手してる人は暇そうです。

今日はTRPGの3回目のセッションでした。プレイヤー5人でNPCキャラクターの同行者が5人もいるので大変です。会話してるとストーリーがぜんぜん進みません。
初回から引き続き、リプレイを起こすために録音してます。最初はなんとなく緊張してましたが、ちょっとは慣れてきました。でも菓子食ってる音とかバリバリ入ってるんだろうなぁ。その上自分で自分の声とか聞くと違和感とかあったりしそうで、あのテープは聞いてみたいような聞いてみたくないような。

あー、前にも書きましたがTRPGしてるおうちには猫さんがたくさんいます。今は春先なのでほかからも集まってきていてなんだかすごかったです。
猫屋敷。10ぴきぐらいみかけましたよ。猫好きにはたまらんですね。

その後カラオケへ。
最近の歌全然知らないよ。女性ボーカルの曲なら聞いてるんだけどなぁ。仕方ないので適当に昔の歌を入れたりしてごまかしてます。
そういえば新曲リストのところ見てたら、歌手名のところに「ホシノルリ」ってありましたが歌手というのは間違いだと思います。いいけど。
カラオケの本って名前と曲名、歌いだしが載ってるだけですが内容が多岐にわたる上ブ厚いので、ボーっと見てるだけで結構暇つぶせそうな感じ。