2002/03/03

オデッセイブロック構築大会出場

8時に家の駐車場で待ち合わせ。朝起きると8時15分でした。ヤベー!
飛び起きてジーンズを履き、上着をかぶりながらボサボサの頭のまま駐車場へダッシュ!Kuro氏がやきもきしながら待ってました。とりあえずほっぴー氏を迎えに行ってもらい、その間に出かける準備。
目覚ましをセットし忘れ、携帯は車の中に放置してありました。8時15分に起きたのはまるっきり偶然です。へたすると11時ぐらいまで寝てたかも。
きっとKuro氏とほっぴー氏の怒りのオーラが届いたんだと思います。

で、大会に行ってきました。結果は2勝3敗で負け越しちゃいました~。テヘ♥(←かわいくない)
午前中は2本先取で勝利を2連続とまさに快進撃だったのですが、午後に入ってから《Mystic Enforcer/秘教の処罰者》という(僕にとって)悪魔のようなカードを使う人に2連続で当たり、あっさりと負けてしまいました。
最後の1戦は今ひとつ本領を発揮できず負け。残念でしたが久々の大会で得るものはあったと思います。

なんというか、成績の残る大会というのはいいものです。緊張感がいい。試合前のなんか落ち着かない感じとかも普段味わえないものだし、ゲームそのもので集中力や技術をめいっぱい出し切ろうとするのもいいもんだと思います。
負けちゃうとやっぱりくやしいけどね。あぁ、そして特筆すべきはbulgeさん優勝、ほっぴー氏準優勝です。おめでとうございます。昨日一緒だった4人中2人です。なんかすげー。