2002/11/19

ヴァナ・ディールの日常

2chのFFXI板が無くなってからは、ジョブ・戦術板とマターリ板に人が流れてるみたいですね。スクウェアさんは一度発表したままになっているコミュニティボードとやらをはやいとこ設置してくれないかなぁ。

マターリ板のどこかで『ジャグナー森林でモンスターに絡まれて死にそうなとこで、黒虎が加勢。後ろから颯爽と現れたエルヴァーン!』というのを読んだんだけど・・・か、かっこいい!
そこまでかっこいい助けられ方してみたいです。獣使い/狩人かその逆だろうなぁと妄想。Fenrirのエル様、獣10ぐらいまであげてこのシチュエーションにチャレンジしてみてください(ぉ

まぁそこまでじゃなくても、助けられてます。シーフ上げてるので。
タロンギでタマネギと戯れてたら突然後ろからビシッ!と弓が・・・ゴブリンです。強そうだし・・・。
タマネギを仕留めてブブリムに走り出すんだけど後ろからゴブの容赦ない攻撃。仕方ない、『絶対回避』発動!
これは2時間に1度しか使えないスペシャルアビリティで、3分ぐらいの間、物理攻撃を完全にかわします。
でも遠い・・・逃げ切れない~と思ったらケアルIIをかけてくれる人が!
走ってたので魔法は届かなかったんだけど、振り向くと高レベル装備を着た猫さんが追いかけてきます。絶対回避切れそうだったけど彼女を信じて引き返しました。再度ケアルII、回復と同時に切れる絶対回避・・・間に合ったよ、ありがとう。
さらにゴブリンにディア、そして攻撃。あっさりと倒してくれました。/wave と /bow をかわしあって別れます。
まぁありきたりな出来事ですけどね。今まで自分で回復できないジョブをここまで育てたことがなかったので辻ケアルが身にしみます。

そういえば昨夜エリアサーバーに異常がありました。他のどのエリアをサーチしても0人としか出ないし、隣のエリアに移動しようとしても戻されたりと不思議空間になってました。
一緒にいたパーティの人達以外のプレイヤーはぜんぜん見かけないし、雰囲気は『漂流教室』。
とりあえずその場の仲間達と安全と思われる場所までびくびくしながら移動しました。まぁ不具合なんて無いに越したことは無いんだけど、ある意味ちょっと新鮮な感覚を味わえましたよ。
シーフレベル14。もうちょっとで目標レベル到達です。