2002/11/11

予防接種

猫を病院へ連れて行きました。
病気というわけではなく、予防接種です。健康そのもので太ってるだけなので、ここ1年は医者のやっかいになることは無く、久々に猫運搬用のかごを持ち出しました。
1年ぶりに見る割には、かご=医者へ連れてかれるという記憶がちゃんと残っているらしくものすごい勢いで抵抗。フニャー!

車で外に出るのが久々なため、車内でかごの戸を開けてやっても出てこようとしません。獣医さんのところにつくと、かごにしがみついて出てこないのはお約束なパターンになってきました。
帰りは自分からすんなりと入るのもお約束みたいです。変なとこ頭いいような・・・

ちなみに予防接種の代金、7000円もしました。クスリって高いんだなぁ、猫にも保険欲しいですね。
支払おうと思って財布をみたら5000円しか入ってなかったよ。
お金たりないです、とか言うのめちゃめちゃ恥ずかしかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿