2002/11/20

Age of Mythology

Age of Empireシリーズ最新版、Age of Mythologyが12月13日発売です。
リンク先では発売に先駆けて体験版がダウンロードできます。
AoEII、AoEII the Conquerorsと、もう数年やりこんで来ていて、いまだ飽きません。Conquerorsなんてもう何百ゲームこなしたことか・・・新しいものが出たらそれをやってもいいなとは思ってたんだけど、その必要が無いぐらい毎回楽しめます。
ちょっと前に、AoEシリーズの作者がマイクロソフトから抜けて作ったEmpire Earthという作品が出てましたけど要求スペックが高くて手を出せませんでした。
今回のはマイクロソフトから出る後継作品です。要求スペックは高いけど自分のパソコンのスペックも上がってきたのでどうにか遊べそう。
体験版をプレイしてみたところ、基本的な操作は同じですね。グラフィックはさりげなく3Dになっています。文明の傾向を、最初に選ぶだけでなく進化の過程で調整していける要素があり、相性の悪い文明には不利だったところも改善されてます。
チュートリアルのキャンペーンモードではキャラのモーションムービーが入ったストーリーが用意されていました。
年単位で遊べることを考えると、これはもう押さえとくしかないかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿