2002/11/05

1周年

当研究所設立一周年記念です。
設立当初は実験的な文章をちょこちょこと書いてましたが、今はだいぶFFの方に流れてます。
趣味のページなので皆さん、なまあたたかく見守ってやってくださいませ。

TECHSIDEさんから転載なんだけど、MORRICHという映像配信サイト。これからはこういうところをチェックして行かないと、好きなマンガが知らないうちににアニメ化されて配信されてるなんてことになりそうです。
ここ、いいですねぇ。ムービーページに飛んで、デビルマンとかキカイダーとかの宣伝見てるだけでかなり楽しめますよ。

昨日、FFXIオフィシャルベンチマークにチャレンジして、2200という結果に終わったわけですが、Y君に教えてもらってあったFSBをいじるツールを思い出し、それを使って再チャレンジしました。
2chのWIN版FFXI動作報告スレのテンプレートで書いてみます。
PC名(使用M/B): SOYO SY6B+
CPU(種類、クロック): Celeron 1.4GHz
メモリ(種類、メモリ容量): 512
VGA(種類、メモリ容量): SPECTRA WX25 (GeForce4 Ti 4600 128M)
OS(バージョン、SP適用): Windows 2000 Professional SP3
サウンドカード(種類): USB
ネット環境: CATV
FFbench結果(三回ループの結果): 3422-3271-3245

なぜ1000も増えたのかというと、昨日はCPUの動作クロックが940MHzぐらいだったからです。安定して3000オーバーを叩き出してくれてます。これで高解像度、フルエフェクトでバリバリ動かせそう。よかったよかった。

Final Fantasy XI 更新情報が出てます。
確定している更新をまとめると次のようになります。
・ジョブ専用装備“アーティファクト”追加
・レベルキャップが60になり、その分のアイテムや魔法追加
・連携やマジックバーストなど、戦闘メッセージをわかりやすく
・チョコボの値段改善、チョコボ乗り場の増設
・連携の属性によってはレジストされる。
う~む、種族装備も取ってないのに“アーティファクト”ですか。なんかいい感じのアイテムなんだろうなぁ。
連携に関しては、レジられないパターンを考えないといけないのでちょっと複雑化しそうです。チョコボ関係はかなりうれしい修正。これで少し気楽に乗れるようになるといいですね。

今回は、目標としてさらにいくつかの修正内容が発表されてます。
赤魔道士は『バインド、サイレス、インビジ、スニーク、デオードの追加。レイズの習得レベルの引き下げ』と盛り沢山。
まぁ追加予定の魔法は使えて当然なものばかり、レイズの習得レベルも白25に対して赤50と使えないに等しい状態だったので、計画に上がっているのを見てホッとしました。

あと、ちょっとうれしいのは今までダース単位でしか出品できなかったオークションに、バラでも出品できるようになりそうなところ。これで眠っていた高そうなものをサバけるし、寝バザーも減ってジュノ下層の混雑も軽減されると思います。