2002/11/06

ベンチマーク

ベンチマークソフトというのは底なしの罠ですね。パソコンのスペックがただ表示されるだけなんだけど、それが曲者。
なんのためにベンチマークしているのかを忘れ、ただひたすらに『自分のパソコンで、どれだけ高い数値を弾き出すか』などと全く間違った方向へ進んで行ってしまいます。
正直セレロン1.4GHzと一緒に使うにはもったいなさ過ぎる程の性能を持つビデオカードを買ってしまったことに、今更気づいたんですけどね・・・とにかく、もうちょっと良いスコアを!というベンチマーク地獄にすっかりはまってしまっています。
ちょっとこれ以上お金をかけられないので、あとはソフトウェア的に性能アップを図ってみることにしました。あちこちいろんなホームページを調べて、ドライバだのユーティリティだのをダウンロード。
で、FFXIオフィシャルベンチマークソフトです。計り直してみたところ、3600代で安定するようになりました。1週目は高いスコアが出るみたいなので、調べる方いらっしゃいましたら2回目からの数値で判断すると良いと思います。
昨日より3~400程度アップ。一応満足です。

0 件のコメント:

コメントを投稿