2002/02/16

YUKI

雑誌 WHAT'S IN?の表紙がYUKIだったので、普段買わない雑誌を思わず買ってきてしまいました。ソロのデビューシングル“the end of shite”はすでに購入済み。
JUDY AND MARY終わっちゃって、ぜんぜん出てこないのでもう聞けないのかなぁ、と思ってたらMEANMACHINEで登場。でもボーカルじゃなかったんだよね。

えっと、JUDY AND MARYで好きな曲。“Music Fighter”です。これを言うと「変わってる」といわれたりすることもありますが、とてもいい曲なんです。
なんというか、“駆り立てられる”感覚。
今回のシングルでもそういう感じ、ちょっとあるかなぁ。テレビのCM(トヨタWILL VS)でもちょっと聞けます。

今日は普段行かないところにあるマクドナルドへ行ってみました。なんか子供が遊ぶ空間があってビックリ。
チューブ型の滑り台とか、乗り物とか、マクドナルドキャラがデザインされた椅子とかが置いてあって楽しげです。
入ろうとしたらドアに「大人は遊んじゃダメ」と書いてあったのであきらめました。
しかし、マクドナルドのキャラってなんだか不思議だよね。ドナルドとかちょっと怖いし…ピエロですか?あれちょっとセサミストリート入ってる気もしますねぇ。