2002/02/25

じゃがりこ

ちょっと前から話題になっててやってみたかったこと。
『じゃがりこマッシュポテト化計画』です。本日実行してみました。
やりかたを聞いたところ、まずhttp://www.calbee.co.jp/,カルビーのじゃがりこを買ってきます。スナック菓子なので開ければすぐいただけるのですが、カップ半分ほどにお湯をすすぎ、カリカリのじゃがりこをふやかしてつぶしてしまうわけです。これで完成とのこと。

じつは“じゃがりこ”はお気に入りのお菓子で、今までは買ってきても、じゃがりこ様にお湯をそそぐなどという恐れ多いことは出来ませんでしたが、今日は“普通に食べる用”と“マッシュ化用”を買ってきたので問題無しです。
セブンイレブンに行ったら、今までチーズとサラダしか種類がなかったのに、「ジャーマンポテト」と「じゃがバター」という見たことの無いパッケージが置いてあって驚きました。
とりあえず新種+サラダ味の3個捕獲して帰宅。
サラダ味にお湯を注いでスプーンでぐしゃぐしゃぐしゃ。そろそろいいかなぁ?
ぱく。

うん、結構おいしいよヽ(´ー`)ノ
ちょっとふやけずにカタイとこが残ってたりする食感もなかなかです。

ジャンクっぽい感じがまたいいんだよね。ベビースターラーメンをお湯でラーメンにして食べると、“意外と”おいしいじゃないですか。あんな感じ。“意外に”おいしいというのは、普通においしいものを食べたときよりも感動するのかも。