2002/02/04

日韓共同制作ドラマ

フレンズという日韓共同制作のドラマ、なんとなく見始めたら結局最後まで見てしまいました。
とりあえずフカキョン、腕とか足とかたくまし過ぎ(w
でも韓国人の青年と出会ってバカっぽい感じから前向きになっていく様子はなかなか良かったかと。
男主人公はとてもサワヤカで良かったのですが、その親友がサイコーでした。
普段はギターをかき鳴らす、ちょっと髪を伸ばし気味のやさ男で、主人公とアパートに同居してます。そしてその妹が密かに主人公に対して想いを寄せている、という、なんと言うか王道パターン。
フカキョンと主人公はメールの遠距離恋愛になるんだけど、待ち合わせの約束メールを妹に消されちゃったりと、予想通りの展開が次々とあらわれクスクス笑っちゃうところもしばしば。

しかし、外国人とメール恋愛。いいですねぇ。
僕は韓国人との最初の出会いは、Diablo(ネットゲームです。2じゃなくて昔のやつ)を遊んでたときに、日本人ロビーでマターリとチャットしていたときでした。
突然2、3人で現れた彼らは、謎の2バイトコード文字と英語のスラングを連発。当時シャットアウト機能が無かったので、つたない英語で戦争のように大喧嘩。
印象悪すぎですな(w
バイオレンスな遭遇ですよ、まったく。

PSOでは、初期の頃“E”設定(英語圏ということ)でログオンしてきてた人たちは、かなりの割合で韓国の人たちでした。
でも日本人が圧倒的に多いから、彼らは苦労したんだろうなぁ。
リアルな世界では、最近不景気なせいで会社の生産ラインに来ていた外国人たちもぜんぜん見なくなってしまいました。
失業率5%だもんね。

とまぁ関係ない話でしたが、明日も見る予定。フレンズ。