2002/02/01

もののけ

昨日のニュースなんだけど、更埴市で昨日、森から荒ぶる神が降りてきて3人ほどに重傷を負わせ、電車に跳ねられてしんでしまったとのこと。
市農林課の人は、雪でエサがなくなったから、とか、交尾の時期だから、とか言ってますが、そんな理由でそこまでドタバタと走り回るものでしょうか。
暴れまわったあげく事故死。なんか、ちょっとかわいそうです。
きっと人間の使った鉛ダマで受けた傷が悪くなって、タタリガミになってしまったに違いありません。

そんなわけで“もののけ姫”で検索かけました。ものすごい数のページがヒット。ボーっと見てたら淀川さんの評論文を見つけました。
映画評論を仕事にして生きていくのはどうしたらいいんですか?僕もそんな生活がしてみたいような気がします。
それでは、サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ(笑)
メモ:,スタジオジブリ

0 件のコメント:

コメントを投稿