2002/09/21

FFイベント

FFXI、Fenrirサーバに、芸人さんがいます。
エモートコマンドによるモーションと、セリフ、動作表示を組み合わせて漫才を披露してくれました。
2,30人の観客も集まって、しかしみんな邪魔をしないように静かに見てました。
タイミングとかをマクロで組んであるんだろうけどなかなかの出来でみんな大満足。来週には新ネタがあるということで今から楽しみです。

それとは別に、公式のイベントがありました。各フィールドにウサギが現れて、そいつにモーグリからもらったニンジンを食わせまくるという内容。
ウサギの動きがやたら早く、10人以上の人が1匹のウサギを追いかけ回すというなかなか笑える光景でした。なかなか楽しめたけど、これってやっぱり負荷試験なんだよね・・・
複数人数に激しい位置情報の変化を起こさせて、その上アイテムトレードコマンドを全員で使いまくるわけで、以前のイベントでの人数を集めるだけの負荷テストと比べると、遙かにきつそうです。
ま、それにもかかわらずさほど重く感じませんでした。ウィンドウズ版導入後はどうなるんだろ。

0 件のコメント:

コメントを投稿