2002/09/11

テロ

アメリカのツインタワーテロ事件からちょうど1年です。Yahoo アメリカは追悼としてグレーのページになってます。

去年は確かぐるぐる温泉にログイン中に「アメリカでビルが燃えている」とかいう話をチャットで聞いたのを覚えてます。
テレビをつけてみると、確かに煙の出てるビルが映ってて、家族と一緒に「あ~、爆発でもしたのかねぇ」と言いながら見てました。
アナウンサーとかも正確な情報が入ってきて無かったみたいでただ映像が流れるだけの状態になっていたところで、2機目の激突がありました。

今日タワー内の映像をテレビで流してましたね。人が落ちてくる音が生々しかったです。
無線機の不具合でかなりの数の消防士が犠牲になってしまったようですね。ご冥福をお祈りいたします。
1年間いろんなことがありましたが、テロも戦争も傍から見てると同じようなもので、どちらもやって欲しくないなぁと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿