2002/09/01

知事選

長野県知事の選挙がありました。
投票の紙を持って、近所の投票所へ。暑い中結構人来てましたよ。
酷くやかましい選挙カーがまわってこなくなると思うと結構うれしいですね。はっきり言って珍走団の騒音に匹敵するぐらい迷惑します。
選挙カーのスピーカー、やたら大きな音を出すわりに少し離れると歪んで聞き取れなくなってしまい、ただの騒音です。4月に県議会選があるらしいので、そのときはまたうるさくなるんだろうなぁ・・・

結果は田中氏の圧勝だったようです。投票は8時までだったんだけど、8時5分には速報で当選確実が出てました。だれが勝つかなぁ?と思ってたんですがあっさり決まってしまいちょっとびっくり。
社長のヒデヨシとか、弁護士のおじいちゃんとかはかなり得票数が少なくて気の毒です。まぁ2人ともお金ありそうなので違約金ぐらいは何ともないのかもしれませんね。

これからはあんまり対立のままだと4月の選挙に影響が出ちゃうと思うので、今までよりはもうちょっと歩み寄って進めていってくれるんじゃないだろうかと期待してます。
また子供のケンカ再発ではホントどうしようもないですからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿