2002/09/05

リネージュ2

リネージュというMMOがあります。去年公開βテストを終え、通常サービスが行われています。
大規模なプレイヤーの軍隊をつかった攻城戦などで話題になったゲームで、知り合いでも何人かやってる人がいます。
TGS2002で、リネージュ2が発表になりました。リンク先にはスクリーンショットがあります。
これ、結構すごいです。2D見下ろしタイプだったリネージュを、ルールそのままで3D化したとすると、なかなか画期的なゲームになると思います。
キャラの座りッぷりに注目ですね。スクウェアさんにはFFでもこういうの導入して欲しいものです。

3DMMOの有名作、EverQuestは、EverQuestⅡのページがオープンしてます。
これは・・・前作品のグレードアップ版だとすると、一般人は手を出してはいけないのかもしれません。PlayStation2でリリースされるという噂もあるのでもしかしたらライトな作りになってるのかもしれないけど。
スクリーンショットもちょっと公開してますね。グラフィックはすごい精密ですけど、敵とかやばすぎです。こわい・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿