2002/09/18

サトラレ3巻

マンガ「サトラレ」3巻読みました。
設定を毎回本当にうまく使っていろいろなストーリーを読ませてくれます。今回も大満足。

サトラレ当人にスポットを当てた話を見てると、「シザーハンズ」という映画を思い出します。
異常な外見に作り上げられた、しかし心優しい人造人間が、誤解を生みつつも普通の人間達とコミュニケーションを取っていくと言う感じの内容で、ウィノナ・ライダーがまだ若くてメチャメチャかわいいのでお勧めです(ちょっと話ずれた

孤独で理解されない主人公がやがてみんなに認められていく、と言う展開が何故か好きなんです。
ということで、僕はサトラレ達が活躍する話だけでも十分楽しめます。
マンガではさらに、心の声を聞いてしまった周囲の人がその声を自分と照らし合わせて、いろいろなことを考える話がけっこうたくさん収録されてます。普通の人がどう考えるかと言う部分。
これがいろんな状況下でシミュレートされててとても面白いと思います。過去何度も書いてますけど、お勧めです。

0 件のコメント:

コメントを投稿