2002/09/13

ワールドタンクミュージアム02

WORLD TANK MUSEUM、第2弾が発売されてますね。
一個買ってみたところ、キングタイガーが入ってて感動。説明シートには相変わらずマニアックな説明が載ってていい感じです。

FFXI、なんとか29LV達成しました。もうちょっとで30!今日やってみて思ったんだけど、このレベル帯なら無理に6人パーティじゃなくて、3人ぐらいで強そうな敵を連戦してったほうがいい感じかもしれません。
そういえば友人に、「FFまだやってるの?」とか聞かれてしまいました。
やはり、レベルをガンガン上げて進めて、100時間もやればクリア、と言うのが一般的なコンピュータPRGというイメージが強いんですね。
1人用では町の人(NPC)に話を聞いて進めていきますが、MMOでは他の人に頼まれて行動したり、自分の趣味のために行動したりするので「クリア目標」という概念では進められません。
だから多分飽きるまで、もしくは飽きても他のゲーム見つかるまで延々とやってると思います。

あ、ゲームキューブ版Phantasy Star Online 発売されたみたいですね。
オープニングの曲を聴くと最初の頃の感動を思い出して懐かしい気分になります。仲間と声をかけ合いながら、巨大なモンスターと戦うというのは、はじめは本当に刺激的でした。
ディアブロはやったことあったけど、3Dの迫力が違いましたね。ロビーもキャラクターチャットだったのが良かったです。遊んだことないひとはGC版で半年以上は楽しめると思いますよ。
願わくはGCのチートツールが出回らないことを祈るばかりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿