2002/01/10

ルービックキューブ

知恵の輪やりながら、「なんかもっとむずかしーのないかなー」と余裕を見せつける発言をしていたら、なおぽん氏がキティちゃんのルービックキューブを持ってきてくれました。『ツクダ』で発売しているはずなんですが、ツクダのホームページでは確認できませんでした。

写真をみればわかるのですが、2頭身であるキティちゃんの人形ありますよね。まず首にバッサリと切れ目が。さらに真正面から真っ二つに切れ目が。とどめに横から見ると前半身と後ろ半身に別れている状態です。
つまり8個のパーツに分かれているわけですよ。で、これを「コキャッ」と首を後ろ向きに捻り、縦にぐるっとひねったりすると、あっという間にキティラーの方々に見せていいのだろうか?といった様子になってしまいます。
“キティちゃんをバラバラにしてくっ付けなおした”ヤバイ感じのオブジェが完成。

結構ぐりぐりいじりまわしてみましたが、2つのピースを入れ替えれば完成なのにぃ、といったとこまでしかいけませんでした。だれか2×2×2のルービックキューブ解ける人いたら助けてください。マジで。

0 件のコメント:

コメントを投稿