2002/01/07

中国ロボ

「犬型ロボットの生産が開始 哈爾濱」だそうです。いつもいつも笑わせてくれますね、人民網日本語版。
“中国初”の犬型ロボットで、“中国初”の知能型ロボットだそうです。すごいです。セガのプーチとどっちがいけてるのか気になるところ。
セガでは恐竜型プーチも計画中みたいだね。

人民網日本語版、とにかく先行者が有名だけど、『色を識別できるロボット 哈爾濱に登場』←この記事なんかもなかなかおちゃめ。
これさぁ、オレ中学のとき作ったよ。3千円ぐらいでホームセンターに売ってたし(w

探してみると、簡単に発見。あ、3900円です。見比べてみると妙な気分です。冗談なんでしょうか?これ…
やっぱり、中国は実はものすごく進んだロボットが作られていて、人民網は他国をあざむくためにわざとばかにされそうな記事を載せているのではないか?という説を、うすうす信じたくなってきてしまいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿