2002/01/08

たれぱんだ

会社のプロジェクト『ヲパーノレ』。プロジェクトメンバーの方々、みなさん気合入りまくりです。僕はこんな感じですが。

「たれぱんだ」って一昨年ぐらいだっけ?大ブレイクしたの。そのとき本屋さんで、“たれぱんだの絵本”を見つけて立ち読みしたら、なんだかメチャメチャ怖かった記憶があります。
『しっとりと して なまあたたかい』
とか
『ひっくりかえしておくと もとにもどっている』
とか…怖いですよ

鉛筆タッチの絵もなんだか、小学校のときに理科の観察で虫とかを鉛筆でスケッチした記憶をよびさまし、絵本にかかれている“たれぱんだ”たちが妙にリアルに感じてしまったわけです。体長10センチ、とか書いてあるし。
そんなこんなでパラパラとページをめくってるうちに、なんかコワイヨ!という感想に。
いや、ぬいぐるみとかはかわいいとおもいます。でもあの絵本はもう…

0 件のコメント:

コメントを投稿