2001/11/08

マジック・ザ・ギャザリング オンライン

マジック・ザ・ギャザリング オンラインというのが計画されているとのこと。
「デジタルカードを購入してデッキを構築」というとこがちょっとイタイです。こ れ以上金かけられないよ。

やっぱりサーバー名は「プレーンズウォーカー」でしょうか。ロビーに行くと「マイ」とか「ジン」とか「ふぇるぷぅ」とかがたくさんうろうろしてるんだろうなぁ。「シュン」とか「リキ」とか「アキラ」にしちゃうとデッキばれるので要注意です。

現状、ゲーム画面はすごいショボイらしいけど、最終的にはPSOみたいなの希望。
召喚呪文使うとフォトンブラストみたいに「ゴォォォ」とエフェクト。
クリーチャーはキャラの周りにたたずんでいて欲しいです。泥棒カササギを肩の上にとまらせたい。手札捨て系は昔のマンガの悪役ロボが使うような輪っか状のビームが「フヨフヨフヨ」という効果音付きで。
…ってまぁエフェクトなんて10分でOFFにされるよね。俺なんか最初から見ないかも。というわけで妄想終了。
来年あたりには発売されると思いますが、完全に様子見です。ネット対戦ならAPあるしね。

0 件のコメント:

コメントを投稿