2001/11/22

毎月5500円

駐車場借りてます。
毎月5500円なんですが、全然払いに行ってません。いいかげんやばいので今日行くことにしました。
さすがに1年たってるって事は無いと思うんだけど、心配なので銀行で大量に引き落としてきました。
なぜそんなに滞納してしまったのか!?車の目の前が、大家さん(駐車場でも大家さんでいいのかなぁ)のおうちなので、行こうと思えばすぐいけるんですけどね。
なんか気合が必要なんですよね・・・まず、通用門でチャイムを押すわけです。すると、どなた様でしょうか、と返事がありつつ、カメラで見られてるんですよ。
監視カメラにじっとみられてる。「Haruです~、駐車料金払いにきました」というと、誰もいないのに目の前の扉のカギが、ガチャっと音を立てて解除されます。アダムス・ファミリーの家みたいな感じで。
広い庭をドーベルマンにおびえながら玄関にたどりつくと、さまざまな美術品とかが並んでおり、たたきの部分に置かれた机と椅子のセットに座って、きょろきょろ周りを見ながら大家さんが出てくるのを待つわけです。
なんとなく行きづらい雰囲気、わかっていただけたでしょうか。
滞納は7ヶ月で、結局4万にもなってました。そのうえ、「ボーナス出たときに払ってくれてもいいよ」とやさしく言われてしまいました。なんだか怒りや羞恥、憧れや野望が胸の中を渦巻きましたよ。フフフ。
くやしいので来月の分も払ってきちゃいました。