2001/11/05

ヒカルの碁 GBA

GBAゲームボーイアドバンスの「ヒカルの碁」やりました。
ストーリーモード、1日でクリアしちゃいまいしたよ…テレビ見たり、本読んだりしながら。
コンピュータの思考時間、ちょっと長すぎなので、別のコトしながらじゃないとちょっとだれる。
ゲームボーイウォーズとか、三国志とか本読みながらやったなぁ、と思い出したりして。舞台はだいたい学校編の頃。大体の登場人物と打って、最後は塔矢アキラと対戦。
「少しのゆるみも見せるわけにいかないっ!」と、気合い入りまくりのアキラ君でしたが、気付くとガックリとうなだれていて、「ありません…」と。ああ、僕もガックリです。もうちょっとだけ強くてもよかったなぁ。
詰め碁モードは勉強になりそうな感じですが、全体的にはやはり子供向けだなぁと思いました。
でもあかりちゃんに四子置かせて勝ったりすると、「もーHaruくんのばかばかぁ」とか言われてちょっと萌えなところはある意味大人向けですけど。
あと、ヒカルに勝つと「おまえ強くなったなぁ」 ってなんかドラゴンボールの孫悟空を思い出してしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿