2001/11/21

ななちゃん

ちょっと昔の話なんだけど、mkT氏、HAMA氏、Kuro氏と車で移動中、目の前のバスにおかしなキャラクターが描き込まれているのを発見しました。
白くて頭とつながった胴体、緑の羽。点々のつぶらなひとみや、頬をちょっと赤らめたりしてかわいらしさを強調していますが、全体的なアヤシサは隠し切れません。
「あのキャラなに?」
「ななちゃん観光ってかいてあるよ」
「じゃ、あのキャラ菜っ葉でしょ」
「菜っ葉の根っこって白いの?あんなにでかいの?」
「つーかナンバーが577なんですけど」
「あのナンバーは狙ってつけたんですかねぇ」
「そうだね。さしずめ5号機ってとこだろ」
アハハ、と笑っているとパッパー、とクラクションが。バスがすれ違うときの挨拶。すれ違っていく緑色のバスのナンバーはあたりまえであるかのように『477』でした。みんな口々に「4号だ」とつぶやきバスが走り去るのをなまあたたかく見送っていましたっけ。
情報募集したいようなどうでもいいような。

0 件のコメント:

コメントを投稿