2001/11/09

ロボット

PentiumⅢ1Gデュアルの2足歩行ロボットが発表されてます。イサムくんです。赤いカツラでもかぶせてあげてください。
ボディ4キロ、片足10キロというのはかなりいい線いってるのかも。全国のメイドロボファンのためにも、柔らかい外皮をつけても体重50キロ以下になるようにがんばってほしいものです。

そういえば変なアイボも発表されてました。デザインはマクロスの河森氏ということですが…かっこ悪いよこれ。もともと動きのかわいらしさが売りなのに、この外見でかわいいしぐさされてもねぇ。それともカッコつけた動きをしてくれるんでしょうか。キャシャーンの犬みたいに。

キャシャーンといえば、あれは「新造(しんぞう)人間」なんだけど、「人造(じんぞう)人間」と勘違いしてる友達がまわりにたくさんいたときがあって、「しんぞうだよ」「いや、じんぞうだよ」と言い合って多数決で負けてくやしい思いをしたことがありました。そんな時、気分はガリレオ。「それでも地球はまわっている」とつぶやいてしまいそうでした。

ロボットの話に戻るけど、やっぱり2足・4足自動切り替え、音声認識、10万ボルト発射機能付きでピカチュウを作ってほしいね。 適当に「ピカチュウ!」とか言わせるだけでもうメロメロです。(誰が?)