2007/11/26

テーブルゲームフェスティバル2007その2


トレカ番長&FT書房様のブースで、『コビットの冒険』というなかなか楽しいゲームを遊んだ後、なにか物凄く懐かしい雰囲気の本がそこに置いてあったので購入。
文庫サイズの方は『トンネルズ&トロールズ』のソロシナリオです。なんか見た目市販品っぽいじゃないですか。ゲームブック、自分でも作りたいなあと思ってるんだけどなかなかこうやって仕上げるのは大変そう。
あぁ、TTのルールブックどこかにあるかなぁ……あれないと遊べないぞw
大きい方の本はTRPGのサプリメントと、トランプを使ったボードゲームのルールになってました。

なんか僕がやりたいなあと漠然と思っているようなことを実現している人たちで、ちょっと複雑な気分だった。ボードゲームとか作りたい。