2007/09/13

犬福

あ~、犬福ってゲーム最近ゲームセンターに復活してますね。

これ、もう10年ぐらい前(適当)にゲームセンターに置いてあったゲームで、『キャラ育てクイズ&アクション』という感じの内容です。

ゲームの最初に「ちび福」をもらって、ポイントポイントでアイテムというかエサを与えたりしながらクイズやミニゲームを進めていきます。
ゲームの結果やエサによって、たまごっちのように進化していきます。へいたい福とかデブ福とか忍者福まぁいろんな形に変わって楽しい。ミニゲームなんかはこの変化した姿の犬福たちを操作します。

一通り遊ぶとエンディングになるのですが、ここで最終進化をします!
僕にとって一番衝撃的だったのは『ドリアン福』ですかねぇ。なんか黄色くてトゲトゲしていてコンティニューで100円玉のタワーをどれだけ崩したか忘れましたがなんか変な笑いがこみ上げて来ましたよ。

それからすぐゲーム機そのものが無くなってしまって、コンシューマで出ないかなーとか思ってたんだけど忘れた頃に来ましたねー。
またなくなる前に遊んでおかないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿