2007/09/18

かぐや

JAXAの月周回衛星『かぐや』、順調みたいですね。そろそろ地球から月に向かってる頃でしょうか。
JAXAのホームページなかなかフレンドリーな作りしてます。“プロジェクトSEED -種-”とか、なにこれ(w
広報の女の子が紹介する見学編なんかもいいですね。

あと、ペーパークラフトのpdfが置いてあって、印刷して切って組み立てれば「かぐや」のモデルを作れるようになってます。ちょうど1/100スケールなのでマスターグレードシリーズにピッタリ!

よくよく読んでみると、かぐや本体の月での周回高度がたったの100メートルなんだねぇ。すぐそこじゃん。
もうそこまで行ったらちょっと月に降りて来いよといいたくなります。
今後もうまくいくといいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿