2007/09/05

アキバ紀行

このあいだ友人達と共に『MAGIC:the Gatheringバー』へ行ってきたんですが、夕方からのお店でそのためだけに都内まで出るというのもアレな感じだったのでちょっと早めに行って秋葉でお買い物してきました。

学生時代から考えると激しく様変わりしている街ですが、ラジオ会館はむか~しからあるよね。築何十年なんだろうなぁ。中身の入れ替わりは知りませんが。
今回ゲーム仲間と秋葉に行ったのは初めてで、適当にパーツ屋さんでも見る?とかいいながらまぁとりあえずってことでそのラジオ会館入りました。
……もう出てこれないかと思いました(w
7階まで上がってカードを見て、あとは1階ずつ降りながら見てきたんですがもうプラモとかフィギュアとか気になるものだらけで数歩歩いては止まり、また数歩歩いては止まる、の繰りかえしで一向に進まず。本屋もあるしなぁ。まぁ田舎には無いものだらけなので楽しいんだけどね。
何時間かかって降りてきたんだろう。つかれました。その後
武装商店も覗いて来ました。店内BGMがFFXIのサントラで面白かった。

2 件のコメント:

  1. いつの間にw
    秋葉へ行ってきたんですかぁ。

    ・・・・鉄扇買ってこなかったのw?

    返信削除
  2. いやぁ、秋葉メインじゃなかったんで。
    武装商店はすごい狭かった。鉄扇は15000……すんごい見まくってきたけどやっぱり高いよなぁ。

    返信削除