2004/05/11

VAIO U

会社でY君が血相変えてやってきて、見てくださいよ!といわれて見たのがこの記事
どうやらVAIO Uシリーズの新作らしいです。ソニーVAIO VGN-U50のページ。
ものすごく小さくてほとんどPDAに見えます。キーボード無しのタブレットタイプ。画面サイズは800×600でグラフィックはチップセット内臓。
表示機能を見ると、U101からはだいぶ落ちちゃってて3Dのゲームがバリバリ動くという感じにはいかなそうです。
しかし携帯ビデオプレイヤー、音楽プレイヤー、ブラウザとして考えるとなかなか夢のあるマシンだなーと思いました。
また少量生産でプレミアっぽくなるんだろうか・・・希望としては3年後に中古で5万ぐらいで買えると嬉しいんだけど。
しかし、U101の直系のミニノートは出ないんですかねぇ。超低電圧Pen4の1G+MOBILE RADEON 9600 とかそんな構成で出たら買い換えるのに!

0 件のコメント:

コメントを投稿