2004/05/23

新PC購入

佐久の模型屋へいってみようということで向かったんだけどすっかり通り過ぎてLAOXへ。
ブラブラと物色していると、なんだかいい感じのPC用筐体を発見しました。
今使っているキューブ型PC、電源うるさいから外付け電源にしたり、グラボのファンがうるさいからファンレスの大型ヒートシンクにしたりといろいろいじったんですが結局場所とるからキューブの意味無いし、電源容量的になんとなく不安定だしということでまだ1年だけど買い換えようかと悩んでいたところだったのです。
いろいろ相談しつつCPUとメモリ、グラボを購入。10万ぐらいでなかなかいい感じのパーツが揃いました。新パソコンゲット!
それにしても、篁さんありがとうございました(w

さて、今回も筐体+マザーまで組まれてるのでちょこちょことパーツを載せるだけで完成のお手軽マシン。さくっと組み立てて電源オン!
・・・
ブォォォオオオオォォギュイィィイィイイーー
な!なんだこの音は~~!!
リテールのファンに乗せ換えてもダメ。静音ファンをつけてもうるさい・・・うう、こんなの使えねーよ!

というわけで、急遽水冷システムを検討することにしました。ここまで来たらそれこそハイエンドノートかっときゃ良かったんじゃないの?とか頭の中をちらちらよぎりますが気にしない!
というか今回の投資を無駄にしないためには何が何でもやらねばなりません!