2004/05/04

TRPG

『東京NOVA』というルールで篁さんマスターのTRPGを楽しんできました。
最近突発でやろうと誘われると、毎回初挑戦のルールばかりで今日もそんなかんじでした。昼すぎぐらいに会場へ、そこからなんだかんだとやっていたらキャラクター完成したのが午後4時半・・・こりゃあ夜中までかかるなと覚悟をきめました(w

キャラはあらかじめ4種類使うというのがシナリオ的に決まっていたので、どのキャラを誰が使うかをランダムに決めました。いつも落ち着いた魔法使いタイプが多いんだけどランダムに引いた結果熱血主人公タイプでした。
最初浮いてたかもしれないけどなかなか楽しかったかな、こういうのもありだなあと思った。
セッションとしてもいい感じだったと思います。市販のシナリオって面白いんだねぇ。またやりたい。でも「またやりたいTPRG」が他にもいくつか。何時間もかかってキャラシート埋めて、1プレイしただけで放置っつーのももったいない。
まあこればっかりは1人じゃどうしようもないので、またみんなのタイミングあったところでよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿