2002/10/29

RO有料化

「ラグナロクオンライン」、12月1日から有料化だそうです。ふと思い出して初めてつないだときの日記を読んでみた。なんかはしゃいでるし(笑)
あれからもう1年。課金の暁には各種問題がクリアになってるといいですね。

仕事してたら、突然新人くんが台車をゴロゴロ転がしてきました。でかい箱が乗っています。通り過ぎると思って道をあけたらぴたっと止まり、
「Haruさん、パソコン来ました!」
「え?そんなの頼んでないよ、なんで?」
「わかんないですけど。いやぁ~、いいですよ~これ!」
「いいとか言われても・・・ぁ、ぉぃぉぃ」
結局用途の良くわからないパソコンが置き去りにされました・・・そんなに儲かってないはずなんだけどなぁ。

まぁいいや、と思って箱を開けました。そして5分後には分解してましたよヽ(´ー`)ノ
パソコンていいよね、大雑把にわかってればいろいろできるから。
そんな僕は普通の電化製品がぜんぜんダメです。ビデオデッキとか難しくてよくわかりません。説明書読みながら予約するので精一杯。
この前買ってきたコピー機能付き電話/FAXなんかも、説明書がないと操作できません。
家電って、なんかボタンがいっぱいあって統一されてないからいけないんだと思う。
大きめの液晶と、十字(上下左右)、A(決定)、B(キャンセル)ボタンのついたコントローラ。やっぱりこれが最高のユーザーインターフェースではないかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿