2002/12/29

週刊誌

髪を切りに行きました。切ってもらっている間、最新号の週間少年ジャンプとマガジンを読んでました。
両方とももう読まなくなって半年以上たちます。なんかパラパラとめくってみてもどっちがどっちかわからないような感じになってますね。
以前はマガジンと言えばヤンキー漫画といっては失礼なのかもしれないけど、いわゆる不良を題材にしたモノが多かったような気がします。

そういえば、田舎であるこの地域にはなんか不思議なヤンキーみたいな人がたまにいます。
なぜかちょっとゆるめのジャージを着ていて、人によってはかなり大きめのかわいいアップリケがついてたりします。
頭はリーゼントっぽかったり、薄い色のサングラスをかけてたりしていて、顔だけ見ると昔のやくざ映画かと思うような感じなんだけど、ジャージ。
これって全国的にあるんでしょうか?それとも上田市だけにある特殊な文化なのでしょうか。
東京中心のメディアに迎合しない流行があると思うと不思議な感じがします。

0 件のコメント:

コメントを投稿