2002/12/25

ガルカ

FFXIでは、ガルカと言う種族が選べます。唯一の色物キャラというか、見た目モンスターです。
ずーっと使うことになるキャラクタの見た目を怪獣っぽくするのはそれなりに勇気がいるらしく、やっぱり使ってる人は少ないです。フレンド登録といって、オンライン状況がわかるリストを作れるんだけどそれに登録したガルカさんは残念ながらまだいません。

でもねぇ、ガルカとパーティ組んでると面白いんですよ。魔道士でもやたら殴りが強いし、前衛だとめちゃめちゃ殴りが強いし。
ある時、ガルカのいるパーティに誘われて戦っていたとき、モンスターが肉を落としました。
ロットインでダイスを振り合い、誰がそれをもらうか決めている間、
「これって結構高く売れるんだよねー」「クエストで使うんだっけ?」「料理で使うらしいよ」
などと盛り上がっていたところ、ガルカがその肉をゲット。
すぐさまぼわん、とガルカを包む光・・・“食事”のエフェクトでした。
「おわ!」「くいやがった(゚Д゚)」
さっきまでの会話をモノともせず、調理せずに肉類を食べられるという能力を使ってみせ、みんなに大受けでした。
というわけでガルカは割と好きです。でも装備品を殆どはずして裸でバザーやるのは勘弁してもらいたい・・・こわすぎ。